ブログトップ

由朋の古民家暮らしと音旅日記

yuuhoutour.exblog.jp

リトリート古民家わくわくDo

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0126205_2016660.jpg

c0126205_2016625.jpg

今年初のたき火。
火の神さんに感謝します。今日は岐阜からお友達がきてくれてます。これから火を囲み、唄い、飲みます。
感謝!
[PR]
by stay919 | 2012-04-29 20:16 | 日々の日記
c0126205_106991.jpg

c0126205_106950.jpg

おはようございます。
今日は朝一畑の草かりをして、そのあと風呂の薪窯、浴槽のそうじ、たき物づくりをやり只今コーヒータイム。このあとトイレそうじして縄文ボディーワーク出張いってきます。そうじ、畑、など毎日のこれらの日課は僕の心をしあわせにしてくれます。
来たときはやること多すぎて大変だったけど、なれてしまえば不便はギフトだなーとしんそこおもいます。
[PR]
by stay919 | 2012-04-28 10:06 | 日々の日記
c0126205_859954.jpg

c0126205_85997.jpg

今朝からききは赤ちゃんをくわえて、あっちいったりこっちいったりおちつかないようす。
どうしたんだろ?
[PR]
by stay919 | 2012-04-25 08:59 | 日々の日記
c0126205_16301199.jpg

c0126205_1630118.jpg

道にねそべっとそらみてます。ただただぼーと。
いい天気だなー
さぁ、も少ししたら縄文ボディーワーク出張いってきます。
[PR]
by stay919 | 2012-04-24 16:30 | 日々の日記
c0126205_15125188.jpg

c0126205_15125178.jpg

母になった愛猫キキ。
しっかりと子供たちを抱き抱えるすがたに、母の強さ、寛大さをみました。
[PR]
by stay919 | 2012-04-20 15:12 | 日々の日記
c0126205_8471370.jpg

c0126205_8471385.jpg

c0126205_8471337.jpg

今日はわくわく堂にてプチ断食わくわく健康教室です。準備完了。
よろしくお願い致します
[PR]
by stay919 | 2012-04-18 08:47 | 日々の日記

c0126205_19384286.jpg

おはようございます〜今日は一段とお天道様が温かく感じる朝です。
そうじ終わり風呂のまきづくりしてこれからモーニングコーヒータイム。
昨日からためしてるお風呂のまきボイラーの煙突。うちでは屋根裏に煙突をだしてますが、火災予防で煙突の先端をエル棒で弧にして水の入ったばけつつっこんでみました。友人いわく火災予防になるとのこと。
今日もいにちにわくわくDO,
[PR]
by stay919 | 2012-04-16 19:38 | 日々の日記
c0126205_17234097.jpg

わくわく健康教室終了〜 ありがとうございました!
[PR]
by stay919 | 2012-04-15 17:23 | 日々の日記
c0126205_12525727.jpg

c0126205_12525786.jpg

c0126205_12525719.jpg

只今カフェまぜこぜにおります。縄文ボディーワークの施術をお一人させていただきまったり中。 2時からわくわく健康教室はじまります。よかったらいらしてください〜
[PR]
by stay919 | 2012-04-15 12:52 | 日々の日記
c0126205_824751.jpg

我が家昨年6月にきた愛猫キキ。猫一倍甘えん坊で、うちに来るお客さんにも、友人にもとにかくすりすりしてとってもひとなつっこい猫。そんなキキが妊娠し昨夜、四匹の赤ちゃんをうみました。夜、家族で京都の大友達が送ってくれたザ・フォールをみてたとき、キキがいままでにないくらいおちつきがなく、どうしたんだろう?とおもってました。生後一ヶ月のときに入ってきたバックにはいりもぞもぞしてました。映画をみてウトウトしてると、トム[いやだ〜でてきてるじゃん!と。びっくりしてみてみると一匹生まれてました。がバックからでてしまってたので、段ボールを用意してタオルをひきそこにうつしました。それから立て続けに三匹うまれました。キキも静かにしたそうだったので、部屋を暗くし薪ストーブをつけねました。朝になり覗いてみると、全部で四匹うまれてました。が一匹はしんでました。その子を外の木のふもとに弔いました。今回のキキの出産を通し、猫の本能のすごさと死んでしまった子の軽さのなかに命の重さを感じました。
私たち人間もかぎりある体の期限のなかで人間であることをおもいだし、人間として母なる地球でいろんな命をリスペクトし愛ながら友にいきていこう、そんなことをおもいました。
[PR]
by stay919 | 2012-04-14 08:02 | 日々の日記