ブログトップ

由朋の古民家暮らしと音旅日記

yuuhoutour.exblog.jp

リトリート古民家わくわくDo

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-

c0126205_10132711.jpg

縄文BWの出張の途中、ふと夜空をみあげると?
写真ではつたわりにくいですが、光り輝く龍が!
数十秒のできごとでしたがうれしかったです
[PR]
by stay919 | 2010-10-28 10:13

-

c0126205_13114988.jpg

10月23日の満月。
こなとさんぽしたときに出会いました。
[PR]
by stay919 | 2010-10-26 13:11
c0126205_1474646.gif

c0126205_1474649.jpg

c0126205_147461.jpg

近所の友人宅のやぎのメリーにこなと二人でえさをあげにいきました。
今日は長野は暑いです
[PR]
by stay919 | 2010-10-10 14:07
c0126205_22452937.jpg

c0126205_22452974.jpg

今日は八坂にある覚音寺の住職[よぎさん]がわくわくDOに来てくれました。
囲炉裏を囲んでいろんなおはなしをきかせていただきました
覚音寺さんには施入されてから800年以上たつ八坂のシンボルの千住観音さんが御本尊としておられます
毎月18日に行われるごま焚きにタイミング会う時に家族で参加させていただいてます
わくわくDOにおこしのさいは是非あいにいってみてください
[PR]
by stay919 | 2010-10-08 22:45
c0126205_18124426.jpg

c0126205_18124463.jpg

c0126205_18124456.jpg

今日は台所のまきストーブの煙突のそうじ改造、まき集めをしました。
これから八坂のなかまたちと囲炉裏を囲んでご飯をたべます!
最近八坂によく熊が出没します
長野では熊避けとして鈴をみにつけます
が、熊もこの地球の住人だよな?
これをきに熊のことやまのことをしりたいとおいます
今自分をみてるのかなができることやります!
愛 感謝
[PR]
by stay919 | 2010-10-07 18:12
c0126205_1334136.jpg

ふと思ったことば。
そーいえば先週は友人二組の結婚式に参加させてもらったな。
祝い事の場にいるとうれしくて涙が出る。
毎日がお祭りさ〜
今日も皆さんおめでとう!
[PR]
by stay919 | 2010-10-06 13:34
c0126205_9374478.jpg

c0126205_937448.jpg

c0126205_9374460.jpg

c0126205_9374427.jpg

c0126205_9374455.jpg

c0126205_9374475.jpg

みなさんこんにちは。
ここ八坂も緑が徐々に紅葉をはじめました

わくわくDOなまき風呂が完成しました。
すべて貰い物、不要品でつくりました。
生まれて初めてのまき風呂はとにかくあったまります!というかんじ

囲炉裏部屋に新しい仲間かまどのマッキーくんが加わりました
ボロボロで投げ捨てられてたんだけど、壊れた所を溶接してなおしてみました。タイマツのような明かりを演出しながらあっためてくれるすぐれものです

わくわくDOのベコベコ廊下を治そうと床をはぐってびっくり〓
床下は水溜まり!
排水がうまくいってない
直します!

玄関の板の間に以前貰った畳をひいてみました
冬までにまきストーブをおくよていです

こんなかんじで楽しみながらやってます

今年は熊の目撃情報多いみたい。今年の暑さでどんぐりがなく、くまもげっそりだったみたいです
もしかしたら冬眠しないかも?なんてはなしも
[PR]
by stay919 | 2010-10-06 09:37