ブログトップ

由朋の古民家暮らしと音旅日記

yuuhoutour.exblog.jp

リトリート古民家わくわくDo

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

-

c0126205_1224260.jpg

c0126205_1224276.jpg

久しぶりの日記ですが、皆さんどのようにお過ごしですか?
写真はワクワク畑の写真です
ちょこちょこ大地の恵を収穫していただいてます
[PR]
by stay919 | 2010-07-28 12:02
7/3に、わたしたち由朋が住む八坂で 「弥栄!命の祭り」を開催しました。
由が企画発案し、その想いに賛同してくれる仲間たちがつどい、実現しました。
昼間は「東ティモール」のドキュメンタリー映画と監督の話そして東ティモールの歌を歌うサダムくんのライブ。夜は、平和の火をともしたキャンドルに囲まれ、長野在住のミュージシャン・わたしたち由朋とKOHKI・サブニュマ。
そして最後は雨の中でしたが、キャンプファイヤーに、平和の火を届け、点火!
炎は燃えあがり、激しい雨を忘れるくらい燃えあがった。
内側に在る争いや恐れなどが形を変え平和へと昇華していくような最後だった。

この祭りをおえてから、わたしたちの周りでも、多くの想いが形を示しはじめ、
たくさんの変化が、いまも続いている。
生きるとは変化のなかにいること。
そしてその心地よさのなかにいることは、今を生き、感じ、自分自身の中のエネルギーを燃やすことなのだ。
本当にすばらしい瞬間をたくさんの人とわかちあったこの祭り。
写真を撮る間もなかった!!

この祭りでひさびさに再会した友人でミュージシャンのティムが、
この夏、由朋の新しいCDのレコーディングをしてくれることになった。
命の祭りのエッセンスのつまったアルバムをみんな楽しみにしていてね!
by朋
[PR]
by stay919 | 2010-07-11 13:06 | 由朋主催ワークショップ情報