ブログトップ

由朋の古民家暮らしと音旅日記

yuuhoutour.exblog.jp

リトリート古民家わくわくDo

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0126205_20103979.jpg

今日は満月。
正面の山から満月エネルギー全開です。

生かして頂いてありがとうございます。
[PR]
by stay919 | 2010-04-28 20:10
c0126205_14171196.jpg

八坂にやっと春がきました。
さくらは八分咲きです。昨日は午前中は大町のアースデイにあそびにいき、午後から八坂の覚音寺さんの桜祭りで奉納演奏させていただきました。今、のワクワクDOの周りは沢山の命が芽生え温かさと優しさにみちてますよ。
生かして頂いてありがとうございます
[PR]
by stay919 | 2010-04-26 14:17
c0126205_21585619.jpg

先日種まきしたものを田んぼに移動しました。
[PR]
by stay919 | 2010-04-23 21:58
c0126205_21383928.jpg

松本でルーシーダットンと食と由朋の音のコラボイベント、ワクワクナイトをやりました。
みんなで体も心も魂も癒され元気を思い出せた素敵なイベントになりました。
ありがとうございました。
[PR]
by stay919 | 2010-04-22 21:38
c0126205_1143687.jpg

c0126205_1143652.jpg

c0126205_1143744.jpg

c0126205_1143719.jpg

元気に楽しんでそだってねと声をかけながら今朝三人で畑にじゃがいもをうえました。
ワクワクドゥ畑のまわりも春がやってきました。桜はまだつぼみです。

今日も生かしていただいてありがとうございます。
[PR]
by stay919 | 2010-04-19 11:43
c0126205_1949327.jpg

c0126205_19493292.jpg

c0126205_19493262.jpg

c0126205_19493291.jpg

c0126205_19493279.jpg

c0126205_19493240.jpg

朝八時から八坂ファミリーで稲の種まきをしました。
種まきをおえてみんなで田んぼにいきました。
ワクワクドゥのたんぼです。
写真にはないけど小さい田んぼがもひとつあります。

さー米作りさせていただきますよ!
[PR]
by stay919 | 2010-04-18 19:49
c0126205_19441774.jpg

c0126205_19441733.jpg

c0126205_19441720.jpg

今朝は晴天。
昨日の雪が嘘みたいな?
ワクワクドゥの畑ではニンニクとさやえんどうが元気に育ってます。
明日はじゃがいも植えてみるかな?
[PR]
by stay919 | 2010-04-18 19:44
c0126205_1531333.jpg

c0126205_1531355.jpg

c0126205_1531382.jpg

c0126205_1531351.jpg

c0126205_1531327.jpg

今日はワクワクドゥで新月のエネルギーをつかってワークショップをしました。
午前中は裏山を散歩しました。
今の季節、沢山の命が芽吹きはじめ山道をあれくと自然とのつながりを再確認できたとともに元気をいただきました。

食事はしほさんがはるの山菜などをつんでつくってくれました。
一つ一つの料理がとっても美味しくて体も心もわくわくしました。
最近つくった囲炉裏で火をたくまきもひろいながらあるきました。
ひろいながら自然にたいして感謝の気持ちでいっぱいになりました。

食事のあとはトムのリーディングワーク。
参加者のみなさんなにかを再確認して笑顔笑顔。
毎月やってますので是非ご参加ください。

すべてはつながってる。そのなかで生かしていただいてありがとうございます。
そんな1日でした。
[PR]
by stay919 | 2010-04-14 15:31
囲炉裏の部屋が完成してから我が家はにぎやかな日常へと・・。
我が家「リトリートわくわくDo」は山の上にあります。
集落は一之瀬というところで、少し前までは子供がいなかったのに、今では4家族で子供は8人。
昨日は昼ころから我が家に子供たちがあつまってきて
山の山菜をふんだんに使って料理してくれたお友達のランチを一緒に空の下でたべて
そしてそのあとには、おにごっこなんかをして疲れた子供たちは
囲炉裏部屋にもどってくる。

母親どおしもあつまって、おしゃべりタイム。
子供どおし 母親どおし の のんびりした時間。

山から鶯のさえずりや 梅の花のかおりが・・・

なんとも しあわせな時間。

今日は、松本でリーディングの仕事。
そしてミニライブ。
今日はその場所に水の話とコズミックダイアリーの話をしてくれる方もくる。

つながりひろがりが楽しみだ。

寒いので朝から囲炉裏には火がついています。
遊びにきてね。
c0126205_9333656.jpg


 
[PR]
by stay919 | 2010-04-12 09:34 | 日々の日記
c0126205_6161295.jpg

お昼から近所の子供たちとままさんで、一ノ瀬で一番高い山頂まで散歩しました。
子供も大人もたのしんでのぼれました。

夜はご近所さん4家族とその友人で囲炉裏でナイトをしました。
家の中では囲炉裏、外では焚き火と竈で鉄板焼をしました。

写真とりわすれてしまいましたが楽しかったし、美味しかったし、火に癒されました。

またやろ!
[PR]
by stay919 | 2010-04-11 06:16