ブログトップ

由朋の古民家暮らしと音旅日記

yuuhoutour.exblog.jp

リトリート古民家わくわくDo

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

由朋の朋です。
わたしはいま、長野県の大町市八坂という昔むらであった・・とても山深く月が美しく
木々が生き生きとするところに100年前から建っていた古民家で家族3人でくらしてる。
ここに行きつくまで、それは不思議な御縁と導きで・・そんなメッセージを頂くたびに、
自然のリズムの中で流れて行けていることを確認しています。
由朋は、2007年7月に、ただ「音楽でツアーをしたい」という思いだけで、
インターネットでオーガニックをキーワードに気になるお店をみつけてアポイントをとった。
そしてありがたいことに、1か月で22か所のカフェでライブをさせてもらえることになり、
その時働いていた職場を辞めて、旅に出たのです。
その旅は、出会う人が、とても懐かしい人ばかりでした。
深い深いところでつながっていることを教えてもらい、そして、好きなことをしていようが
好きでもないことをしていようが、その時自分に課せられるチャレンジやつらいことなどは
すべて鏡のように自分について回ってくるということも実感しました。

今回、2010/2/21~23で半断食&ワークショップを開催する運びとなり、
そんなイメージも、昨年末、九州にツアーに行った時に閃いたうきうきわくわくな企画でした。
そしてこんな人にこんなことをしてもらいたい・・という思いでヨガ・クリスタルボール・キャンドル・絵のそれぞれの講師人に想いを伝えると、二つ返事でOK.
宿として場所を提供してくださっているとっても気持ちの良い宿明日香荘の社長さんも
二つ返事でOK。
本当に、ありがたいことに、閃きからほんの1週間もしたときには、すべての概要が決まり、
チラシづくりに入っていました。
宣伝を始めていく中で、閃きからきめた、参加費について
様々な意見が私たちの下にやってきました。
「高い」「泊じゃないプランがほしい」「器がない」など。
その意見を頂いた時、私の中では、すべては波動である!という思いがありながらも
揺らいでいる自分を感じました。そして閃きできめた自分の中の直感と、つながることは
現実社会では通用しないのだろうか・・・と悲しくもなってきていました。
けれど、いろいろと由朋ふたりで考えていろんなアイデアを出し合ってみたけれど、
最終的に・・・このような意見をいただくということそしてその意見に反応しているわたしたち。
それは明らかにわたしたちにこのような迷い・意見が内側にあるということだ、
と認めることとなったのです。
そうなったらすべての流れはスムーズでした。
わたしたちは、すべては波動である。
想い・イメージは形になる。
そして初めに閃いたイメージに集中すること。
そしてジャッジして考えてしまう部分を認め、許して、そしてそこから尚、
閃きに従っていく事を決めたのです。

ありがとう。今回の満月にむけて、わたしたちは大きな大きなものを頂きました。
わたしたちは守られてる。
すべての制限・不可能などの判断に悩んでいるのは、実は自分の中の何かだったと。
わたしのなかからそれがはがれおちた時、すべてのかかわっている人の私たちへの対応は変わったのです。

さぁ。今回のこのイベント。たのしみだな。
気になる人は↓みてみてね。
http://yuuhou.exblog.jp/
c0126205_13105237.jpg

[PR]
by stay919 | 2010-01-31 13:10 | 由朋主催ワークショップ情報
c0126205_22213996.jpg

[PR]
by stay919 | 2010-01-30 22:21 | 日々の日記
c0126205_12215719.jpg

c0126205_12215784.jpg

c0126205_12215768.jpg

c0126205_12215736.jpg

お昼にさんぽしました。自然が織り成す形はなんとも力強く美しいですね。お天道様の光をあびながらたまにはさんぽはいかがですか?
[PR]
by stay919 | 2010-01-30 12:21 | 日々の日記
由朋の朋です。
わたしは、20代、様々な職業(重に接客)を経験しながらいろいろな思い癖や
自分を苦しめる自分の中の何かをいつもさぐってきていたんだな。
その時いつもわたしのそばにいてくれたのは、いま、わたしがリーディングというお仕事をするとき
パートナーになってくれているOSHOカード。
さまざまな経験は、私自身をより、生きやすくもしてくれるし生きにくくもする。
すべては自分次第。

今回、2月21~23に、ワークショップを主催することになった。
こんなこと、自分がすることになれるなんて思ってもみなかった。
けれど今そしてその閃きの時、すべては輝きその閃きの中でうきうきした。
それがすべて!
そしていろいろと準備を進める中でいろいろなことがおこってきたよ。
そのことについてはまた次・・書くね!!

ワークショップの詳細ついては↓
http://yuuhou.exblog.jp/

c0126205_1023993.jpg
[PR]
by stay919 | 2010-01-30 10:04 | 由朋主催ワークショップ情報
c0126205_8525835.jpg

今日のお天道様です。
今日は満月です。
怒り、迷い 不安 恐れ 疑いなどのネガティブエネルギーを感謝とともに手放して、自分自身とつながりましょ。

愛 感謝
[PR]
by stay919 | 2010-01-30 08:52 | 日々の日記
c0126205_236031.jpg

c0126205_236015.jpg

明日は満月。
前夜のお月様です。
[PR]
by stay919 | 2010-01-29 23:06 | 日々の日記
c0126205_13162533.jpg

c0126205_13162580.jpg

c0126205_13162526.jpg

c0126205_13162595.jpg

今日の天気は雪降ったり晴れたり。
コナが雪食べてます。
好きみたい。
[PR]
by stay919 | 2010-01-29 13:16 | 日々の日記
c0126205_11254376.jpg

c0126205_11254366.jpg

朝外にでたら真っ白世界。
昼になるとおてんとう様がさんさん。

地球上の魂が光輝き天命をまっとうできますように
[PR]
by stay919 | 2010-01-29 11:25 | 日々の日記
c0126205_239752.jpg

今日は曇り空。
久々のオフで安曇野と松本のお友達にあいにいってきます。
愛 感謝
[PR]
by stay919 | 2010-01-28 23:09 | 日々の日記
c0126205_8322493.jpg

今朝の日の出です。
自分のなかの仏陀を殺せ
まだまだ自分のなかにモラルが・・・

そんなじぶん
愛してます。

地球上の魂が天命をまっとうできますように。

愛 感謝
[PR]
by stay919 | 2010-01-27 08:32 | 日々の日記