ブログトップ

由朋の古民家暮らしと音旅日記

yuuhoutour.exblog.jp

リトリート古民家わくわくDo

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0126205_7333050.jpg

今朝の山です。
今日は長野に引っ越してから、初めてのホームパーティーします。
昨日したいと思いすることにしました。
夕方くらいからまったり野菜バーベキューなどして、だしたくなったら夜由朋で音を出します。
よかったらぜひ。

今日の一言
ただやるだけ。なーんにもかんがえないで、利他心で。
[PR]
by stay919 | 2009-04-28 07:33
c0126205_825735.jpg

今朝の山です。
昨日地区の掃除があって、教えていただいたのですが一番高い峰をじょうが峰といい雷様の神様がまつられてるそうです。
今日の一言
目の前の人、事、物に無条件に感謝してみる
[PR]
by stay919 | 2009-04-27 08:02
c0126205_833555.jpg

今朝の山です。
今日は雨、しっとりと静かな朝です。

今日の一言
相手のことを受け入れること。
それは自分から勇気をもって、心開いて相手と接することなのかも。
[PR]
by stay919 | 2009-04-26 08:03
c0126205_15214584.jpg

今朝の山です。
自分事ですが最近私はおこりっぽいです。
どうして?とたずのてみたら、怒りの感情の裏にあるおおきな悲しみをみつけました。
もっとシンプルに愛をもって表現したいものです。感謝。
[PR]
by stay919 | 2009-04-25 15:21
c0126205_20542394.jpg

今朝の山です。
今日もお日様ありがとう。今日も一日楽しい旅を!
[PR]
by stay919 | 2009-04-23 20:54
c0126205_13483781.jpg

今朝の山です。
今日の一言
全てに感謝

大分あたたかくなってきました。
あちこちで命が輝いています。
[PR]
by stay919 | 2009-04-22 13:48
c0126205_11555219.jpg

昨日の朝4じ半のそらです。
善光寺の御開帳にいってきました。
御開帳たのしかったよ。来てる人みんな笑顔で。行ってない人は是非!
善光寺の写真はありません。
[PR]
by stay919 | 2009-04-21 11:55
c0126205_1749740.jpg

c0126205_1749723.jpg

c0126205_1749756.jpg

今朝の家の前の山です。お昼から覚音寺さんのごま炊きに参加してから、ふと向かいの山に登ってみました。
ポツンと写っているのが和来笑来DOです。
夕方食材探しにその辺をぷらり。
こちらがこんやの食材です。
[PR]
by stay919 | 2009-04-18 17:49
c0126205_18131198.jpg

c0126205_18131139.jpg

c0126205_1813114.jpg

和来笑来DOオープンしました。
畑にじゃがいも植えました。
今朝の山です。
長野もだんだん温かくなってきました。
あそびにいらっしゃいませ。
[PR]
by stay919 | 2009-04-16 18:13
c0126205_919115.jpg

今日の太陽さん。
琵琶湖から。
[PR]
by stay919 | 2009-04-11 09:19