ブログトップ

由朋の古民家暮らしと音旅日記

yuuhoutour.exblog.jp

リトリート古民家わくわくDo

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

<今回は朋が日記をかいています>
先週、由朋は、わたしたちの魂のふるさと 長野 と 我が家の近くの鎌倉の海岸沿いのカフェでLiveをしました。

長野は安曇野。 前回につづき民家でのLive。
わたしたち由朋をたくさんの知恵や愛でもって導いてくださっている方々が集う民家です。
このLiveは急遽きまって・・・ わたしたちは、かれらに 会いたくて いったのだけど、
Liveまでやらせてもらったそんな日でした。
Live前には小川村というなんだかぁ とってもこころやすまる 山のエネルギーに満ちた場所へ
つれていってもらって、そしてかえってからLive。
由朋を聴きに集ってくださった方々がそろいはじまたころ、なぜか
わたしたちの結婚祝いがはじまりました・・・。
家主のようこさんが 寿 のお箸を用意してくれたためおもいついた。
この写真は大麻の茎と皮とそして結婚祝いに奉納してくださった新米やお塩たちが祭られております。
この夜のLiveは 音が 完全に おりてきておりました。
わたしのなかは 無で、あつまってくださったみんなが、 わたしたちの音を、心をひらいて
やさしい気持ちで そして 大きな器で 聴いてくださっている事が つたわって
わたしは 本当に 自由に 安心して 羽ばたいていることができました。ありがとう。

そして週末の日曜日は、嵐が去った快晴の日でした。
麻心 という とてもまったりしたカフェで投げ銭Liveでした。
わたしたちの 音を聴くもくてきでその場にいない方々もいたし、
サンセットLiveという名目だったので、はじめはBGMとして演奏していました。
そして、 やはり たくさんの人が集うばしょ。
哀しさを感じる瞬間がおおくありました。
音とは とても 敏感で、 わたしたちは 音のなかに入る事で宇宙への入り口や
幸せの波動とか いろんなものを感じたりそして奏でたりしはじめます。
なかには とても あらあらしい 気をもてあましている方がいることも感じたりします。
そして、 そんななかでも やっぱり すべてが OKなんだって 
ありのまま みれるのも この 音のもつ凄さです。
麻心でのLiveは たくさんの想いをもったひとびとの前でのLiveだったので
そんなことを たくさん感じることができました。

そして わたしたちの隣には、長野でいただいた 日本の大麻が、守ってくれていました。
本当にありがとう。
(上)長野の民家 大麻とお米お塩が奉納されてます
(下)麻心でのLive風景 
c0126205_12245080.jpg
c0126205_12253575.jpg

[PR]
by stay919 | 2007-10-30 12:28
c0126205_825539.jpg

c0126205_825536.jpg

c0126205_8255378.jpg

7.8日と長野県にあるようこさんの別荘におじゃましました。
なんと七十人収容できるという大きな別荘でなんとグランドピアノがありました。
朝即興でトムのピアノと由の歌でプレイしました。
春ごろここをお借りしてイベントかんがえてますのでみなさんきてね~

昼から移動してぶらぶらしてると目の前に!
しんきょみつかりました!?

そしてそらをみると大きな大きな虹が!おもわず二人とも虹にむかってお祈りしてました。
長野県さいこうですありがとう!
[PR]
by stay919 | 2007-10-10 08:25

c0126205_1016223.jpg

c0126205_10162241.jpg

c0126205_10162288.jpg

c0126205_10162286.jpg

土曜日に群馬県の赤城神社の近くにある地球の歌さんでライブをさせていただきました。
カフェと雑貨屋さんが一緒になっててすごくうれしくなるおみせでした。
是非みなさんもいってみてください~
ありがとう~
またいきますね~
[PR]
by stay919 | 2007-10-08 10:16
c0126205_0154334.jpg

c0126205_0154385.jpg

今日は由朋をはじめるきっかけとなった小田急相模原のアンギーユ最後のひでした。
何となくはじめた由朋がはじめてライブをしたカフェです。太田さんえりさん本当に本当にありがとうございました。
そして本当に本当にお疲れ様でした。
[PR]
by stay919 | 2007-10-02 00:15

c0126205_1017394.jpg

c0126205_1017353.jpg

c0126205_1017378.jpg

c0126205_1017319.jpg

c0126205_1017354.jpg

29 30にちと千葉県いすみ市岬町桑田にあるブラウンズフィールドさんで稲刈り、ライブをさせていただきました。
気持ちのよい雨の中での稲刈りは小さな天使ちゃんたちといっしょにはらはらわくわくしながらやらせていただきました。
ライブは昼間と夜2回させていただきました。
縄文時代をうたってるとき、ふと目を開けると、お母さんの膝の上でニコニコしながら手拍子してくれてた天使ちゃんをみたときすごくうれしかったです。
でこさんエバレットさんスタッフのみささん、稲刈りにこられたみなさんみんなみんなありがとう。またおじゃまします!
[PR]
by stay919 | 2007-10-01 10:17