ブログトップ

由朋の古民家暮らしと音旅日記

yuuhoutour.exblog.jp

リトリート古民家わくわくDo

カテゴリ:未分類( 193 )

みなさん昨年は一緒にわくわくしてくれてありがとうございました。
いよいよ2012年、僕の今年のテーマです。
c0126205_22131266.png

自分に中にある様々な感情(恐れ、怒り、悲しみ、喜び)いまいちなところ、雑、わがまま、責任感がない、などなどをしっかり見て、体感すること。ありのままの自分を愛すること。

c0126205_221342100.jpg

内側の存在と一緒にわくわくすることを意図し、どんどん体感していく。結果は神にゆだねる。

八坂に来て4年目。ここでの生活の中で学んだ知恵、思い出した感覚、新しいビジョンを今年もどんどシェアしたいと思います。
そこで健康教室をやろうと思います。
縄文ボディーワーク、瞑想、内観、座禅、体操、悩み不安のシェアすることで、心身共に元気になり、教室に行くのが楽しみになるような場になればいいなと思ってます。
昨年から、縄文ボディワーカー養成講座も始めました。
縄文ボディーワークは自他を癒すツールです。

細かい詳細は後日アップします!!
[PR]
by stay919 | 2012-01-14 22:37
c0126205_1519565.jpg

c0126205_15195620.jpg

c0126205_15195672.jpg

千葉県の香取神宮と成田山新勝寺へお参りしてきました。
ありがとうございました。
[PR]
by stay919 | 2011-02-27 15:19

c0126205_922485.jpg

おはようございます
これから囲炉裏で朝食。
生の火は温かい
[PR]
by stay919 | 2011-01-28 09:22
c0126205_19402013.jpg

c0126205_19402032.jpg

いまわかしちゅう。
とろとろ沸かすと1時間はかかるかな。
その間にまきストーブで晩御飯づくり
[PR]
by stay919 | 2011-01-27 19:40
c0126205_1046046.jpg

この時期まきストーブは暖めたり、ご飯炊いたり大活躍。
ありがとう
[PR]
by stay919 | 2011-01-27 10:46
c0126205_2021964.jpg

今日もまきでお風呂をわかしてます
うらのたくみ婆ちゃんから廃材をいただきました
昔は米を炊くのもまき、風呂もまき 暖をとるのは囲炉裏 掘ごたつ 火鉢 どの家庭でもみんなそうだったんだって
だから今みたいにたきものが山になかったそうな
その苦労をたくみ婆ちゃんはしってるから廃材もちゃんととってるんだなぁ
たくみ婆ちゃんありがとう
[PR]
by stay919 | 2011-01-12 20:21
c0126205_11494439.jpg

c0126205_11494450.jpg

明けましておめでとうございます!
ここ八坂はすっかり真冬です
最近は去年造った囲炉裏で身体をあっためてます
まきストーブより燃費がいいのでたすかります

感謝
[PR]
by stay919 | 2011-01-12 11:49
c0126205_12451932.jpg

c0126205_12451972.jpg

c0126205_12451924.jpg

c0126205_12451968.jpg

c0126205_12451957.jpg

c0126205_12451996.jpg

c0126205_12451972.jpg

上越ツアーいってきました。
上越はおもってたよりも近く、ここ八坂から車で2時間でいけました。
今回のツアーは、2007年の由朋初西日本ツアーのときに名古屋で出会ったみなこさんと、上越にあるからころ堂の皆さんが中心となって、オーガナイズしてくださいました。光源寺さんでライブと縄文ボディーワークのワークショットショップをさせていただきました。
ライブは小さな子供達もたくさんきてくれて総勢100名参加してくださいました。老若男女がつどい、涙あり笑いあり、踊りありの素敵な時間をみなさんとつくることができました。縄文ボディーワークのワークショップは18名の方が参加してくだり、参加者の皆さん縄文ボディーワークの手軽さと、効果に大変満足されていました。
これからどんどんワークショップをてんかいしていこうとおもってます。翌日、春日山神社に参拝。毘沙門天の化身の上杉謙信さんゆかりの地をたいかんしてきました。
上越のまちなみは僕の故郷の鳥取県をおもいだしました。
今回のツアーでの沢山の出会いにありがとうございます!
[PR]
by stay919 | 2010-11-15 12:45

-

c0126205_10132711.jpg

縄文BWの出張の途中、ふと夜空をみあげると?
写真ではつたわりにくいですが、光り輝く龍が!
数十秒のできごとでしたがうれしかったです
[PR]
by stay919 | 2010-10-28 10:13

-

c0126205_13114988.jpg

10月23日の満月。
こなとさんぽしたときに出会いました。
[PR]
by stay919 | 2010-10-26 13:11