人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

由朋の古民家暮らしと音旅日記

yuuhoutour.exblog.jp

リトリート古民家わくわくDo

囲炉裏部屋

囲炉裏の部屋が完成してから我が家はにぎやかな日常へと・・。
我が家「リトリートわくわくDo」は山の上にあります。
集落は一之瀬というところで、少し前までは子供がいなかったのに、今では4家族で子供は8人。
昨日は昼ころから我が家に子供たちがあつまってきて
山の山菜をふんだんに使って料理してくれたお友達のランチを一緒に空の下でたべて
そしてそのあとには、おにごっこなんかをして疲れた子供たちは
囲炉裏部屋にもどってくる。

母親どおしもあつまって、おしゃべりタイム。
子供どおし 母親どおし の のんびりした時間。

山から鶯のさえずりや 梅の花のかおりが・・・

なんとも しあわせな時間。

今日は、松本でリーディングの仕事。
そしてミニライブ。
今日はその場所に水の話とコズミックダイアリーの話をしてくれる方もくる。

つながりひろがりが楽しみだ。

寒いので朝から囲炉裏には火がついています。
遊びにきてね。
囲炉裏部屋_c0126205_9333656.jpg


 
by stay919 | 2010-04-12 09:34 | 日々の日記

by stay919